2012年7月3日火曜日

テーマはチャレンジ

渋谷のTMCが新しい期に入った。
例会に先立ち新会長の挨拶があった。
その中で二点印象深い内容があったので書き残したい。

まずは今期のテーマが「チャレンジ」になったこと。
TMCはあくまで学びの場である。
仕事場、家庭、地域など、それぞれの舞台で活かしてこそ、学びに意味がある。
TMCで臆する必要はない。

もう一つはやる気さえあれば自分でどれだけでもハードルを上げられるということ。
前回メモを見ずに論評を行ったZ徳さんが引き合いに出されていた。

まったくその通りだと思う。
シンプルだけどよいテーマだと思う。
果敢に挑戦しよう。
失敗も恐れないし、成功も恐れない。


0 件のコメント:

コメントを投稿